パソコンで仕事

私は会社に5年勤めてる事務員です。

俗にいうOLですが、会社ではパソコンを使って仕事をしています。

主に会計の仕事です。うちの会社は社員が3万人位いて、毎日経費が色々届きます。

みんなの使った経費を打ち込んでいくお仕事なのですが、かなり忙しく仕事は大変です。

なので、会社でもパソコンを使って仕事をしていますが、自宅で副業のパソコンを使った仕事をしようかなと考えていて、プラス10万位あれば、今給料が30万なので、なんとか余裕が出て来ます。

私の会社はもともとお父さんがうちの会社の関連企業で働いていて、その紹介で口利きというか社長さんに私を紹介して貰って入社する事が出来ました。

コレからなかなか就職難な時代が来るからという事で、今の会社に入らせてもらったのですが、そろそろ5年位経つので、会社の仕事はサボったりする事もないし嫌でもないけど、家でも仕事をしようと思います。

結婚資金も貯めないといけないし、色々先々病気しても困るから、働ける間に沢山働いてお金を貯めておかないとダメだと思って自宅でできる仕事を探したりしていました。

とりあえず、1日2時間位は家でも仕事ができるので、地道に頑張りたいと思います。

ユーチューバーもいいのかな?なんて最近は思っています。